数カ月前、陶芸体験をやってきた。
あっちゃんはハニワを作っていた🌵
コロコロと私はお皿。


何年か前に陶芸やったときにやったのと同じ。
粘土を細長い紐にして、ぐるぐる巻いて高さを出して、手でなじませる。


前にあっちゃんが作ってくれたお皿がなんとも上品で使いやすいから、似たような大きさのお皿が欲しかった。
そしてそのとき一緒にカップ作ったかずさんが白で頼んでいて、その白がすごく良い感じだったから、白は決めていた。


そして前回、普通に作りすぎて面白味がなにもなかったから、独自色出そうとフチを荒々しく炎のように。これ作る頃、煉獄さん気分だったから🔥


ちなみに今は、昨日エヴァの公開日も決まったのに未だエヴァ気分に戻せないほど、進撃の巨人。
兵長のスピンオフ漫画買うほどに、進撃の巨人。
鬼滅と進撃にはまると、殖え方とかどっちがなんだかわけわかんなくなる。
血とか髄液とか食うとか食われるとか。
首とかうなじとか斬ったら死ぬとか死なないとか。
斬った手足の再生時間とか。
血鬼術とか能力とか。




話がそれた。
作り終わって、焼き上がったあと送ってもらう話だったのに、私の煉獄さんが繊細だから送ると割れちゃうかもしれないから取りに来てください、ってなった。


…めんどくさい芸術家みたいになってしまった…(_ _;)
でもご面倒はおかけしたものの、おかげさまで納得のお皿が出来た✨




Point Blur_20210222_093125


DSC_0550