冷蔵庫にリンドールを買い置きして、ちびりちびりと食べる習慣は去年くらいには始まってた気がする。
常温も嫌いではないけど、冷やしてカチカチのチョコを噛み締めて溶けていく感じが好き。
味としてはミルク&ホワイトが1番好き。
オレンジが2番。
ほとんど他の味は買わず、だいたいこの水色(冬は雪だるま)とオレンジ色だけをわしゃわしゃ掴んでビニールに入れて、レジに持ってくと毎回1000から2000円くらいになる。


最近、新しいのが出てるのを見つけて、数個買った。
四角い、分厚めの小さい板チョコみたいなやつで、中はオレンジ風味?味?と、なんだかおいしい食感で、いきなり不動の1番が覆った。
スクエア?
スクエアズ?
の、ダークオレンジ。 


はまって2、3回、数も数えずわっしゃわっしゃビニール袋にいっぱい買った。
そろそろ、なくなると思って今日通りがかりにリンツ覗いたら、ない。


え!? 期間限定だった!?


慌てて店員さんに聞いたら、「なんでかはわからないけど入荷の予定がない。期間限定だったということではない。全店舗今は置いてません」的な返答だった。


…?
よくわからない…。
原産国から入荷されない?的なこと???
スイス? イタリア? よくわかんないけど。
あんなにおいしかったのにーーー!!
こんなことになるなら、枠に入ってたあの一山全部買っておけばよかった!!
…あの山、いくら分になるんだろ?
まあ無理よな。値段的にも。本当は冷蔵庫じゃ駄目らしいし、適温での保存的にも。賞味期限的にも(_ _;)
いや、賞味期限よく知らないけど、食べきる自信はなくはない。


帰って冷蔵庫見たら、あと2枚目!
…これは食べられない。
もったいなくて食べられない。




あー。
事情はわからないけど、復活してくれないかなー。

1977856295_105