今日発売の鬼滅の刃、最終巻、23巻、同梱版、ゲットだぜ!!


某大型書店の店員に昨日、明日の入荷はあるか聞こうとしたら(まだ話し途中)


「明日の朝、並んでください!!」


と、レジに並んで順番で行ったところの店員さんが答えようとしてたところを、いきなり隣のレジのバ… 女性店員が、自分も他のお客さんレジで接客中なのに、怒鳴り割り込んできた。


同梱版の入荷もあるのか聞くと、


「それは! 限定販売なので! 先に予約の前金を払った人の分しか生産されないので!」


私、普通のテンションで、むしろ、同梱版のことから聞くか、そもそも通常版でも入荷があるのか、なんて聞くべきか悩みながら落ち着いて喋ってたのに?
私の接客してくれてた店員さんも普通のテンションで対応してくれてたのに?


「あー、もういいです」


そこに並んでた何巻か、読んでないヤツを手に入れて帰ろうと思ってたのに、買う気なくなって、もうここでなにも買わねえと思いながら、本屋を出た。




最初は「もし入荷するなら明日気が向いたら見に行ってどっちか買うか考えてみようかなー」くらいだったのに、
そんなことがあったから、
『クソが! 覚えてろよ!』と情報集めまくって、コンビニが有力と判断。
日付が変わる0時にコンビニへ。


2件回る気だった。


だけど、
1軒目にして、平置き発見!!
よく見れば、同梱版!!
しかも1冊!!


店内誰もいなかったけど、大急ぎで掴んで思わず声が出た。
「ほら見たことか…! ヽ(`▽´)/」
見てないけど、自分がすごいゲスな顔に歪んだ自覚があった。




でも、すがすがしい!!
あのババ… 女性店員めが!
おまえの店に並ぶより早く、前金払った人の分だけしか生産されないとかいう同梱版、手に入れたからな!!


きっとここ最近何十回と鬼滅鬼滅と同じことを聞かれ続けてきたんだろうとは予測できるけど、苛ついてたのかもしれないけど、
おまえに聞いたわけでもないのに、いきなり横から割り込んで怒鳴り対応って、どういうことよ?
苛つき過ぎ。
私に言えた義理はないけど、接客業向いてないよ。
神として扱えなんて言わないけど、いきなり店員が別に非のない客怒鳴りつけるって…


有り得ぬ。






とりあえず、これはこのまま、今まで読み終わったところから22巻まで集めきってから、ちゃんと最後に読みたいとは思ってる。


果たして、我慢できるかな。
フィギュア(主に善逸)は開封を我慢できないかもしれない。


DSC_0365