葉っぱの先が房っぽい花っぽいオレガノを欲しくなった。

観賞用のオレガノは食べるのには向いてないみたいだけど、オレガノケントビューティーとオレガノロタンダフォーリアを手に入れた。
オレガノに関しては食べることはあんまり考えてなかった。
葉っぱもお花もかわいくて良い香りのおまけ付き。くらいの考え。

コロコロは食べられるハーブが欲しかったのかローズマリーを買った。
余った鉢に、そんなハーブたちを植えてもらった。
根付くといいなあ。
もっとわさわさ咲くのが見たい。



最近、大人思春期がひどい。
エヴァの神経接続がぶつんぶつん途切れていく感じ。
理解してるつもりだった自分が、どんどんわからなさを増していく。
命の母飲み続けてるんたけどなー。
精神的にまとまらなさが酷い。

あと眠い。
いくらでも眠れる。

きのうは外でいきなり、セミが顔目がけて飛んできて、ギリ避けたつもりが後退りした拍子に段差で派手に転んで、木とか支柱に強くぶつかった。
なかなかその体勢から起き上がれないくらい強くあちこちを打った。
頭とか腕とか背中とか尻とか。
そのせいか、体中あちこち痛い。

DSC_0180