物件探し中、モデルルームみたいに飾られてた部屋で見た低いダイニングテーブルの良さに、リビングが狭くなるはずだったから低いダイニングテーブルを、となっていた。
ダイニングテーブルと椅子が低いと、広く見える。そして座ってみるとくつろげる。

私はニトリで見たロータイプのダイニングテーブルの椅子がとても気に入ってしまった。
座面が広くて、ゆったりしてて、低くて、浅く座らなくても足の裏がべったり床について、落ち着く。


いざ引っ越したら、あっちゃんのものがあっちゃんの部屋に行ったからリビングを狭く感じなかった。
むしろ広く思ったくらいだった。

でも変えてくれた。

結果的にダイニングテーブルセットにすると元の無印のテーブルよりも10センチテーブルが長くなるという本末転倒なんだけど、高さの違いでやっぱりそれでも広々見えた。
座ってみたらとても座り心地もいいし、高さもすごくいい。
あっちゃんが選んでくれたターコイズブルーもしっとりさわやかでいい。


無印のテーブルは、たしか広島のパルコの無印で買ったやつだった。
二人のときからあった。
あっちゃんが生まれて、あっちゃんのつかまり立ちでも活躍してくれた。
這いずり回るあっちゃんの頭に当たりそうなところは角っこガードもいっぱい付けて、気づけばシールも貼り放題気味になって、座る位置には『おとうさん』『おかあさん』『あばれるこ●●(名前)』とあっちゃんがひらがなシールで貼ったり。



心が安定しなくて、なんか寂しさがすごい。
ここまで揺らぐつもりなかったのに。
ただのテーブルと椅子なのに。
キズキズの。
布部分もへたっちゃって穴もあいてたのに。
 

本当に、本当に、引っ越しとコロナのダブル攻撃にはまいった。
病院も気軽に行ける状態じゃないのに、気持ちがヤバい。
不安定感がすごい。
カウンセリングの先生に会いたい。
なに言いたいんだか、なにを求めてるのか、自分でもわかんないし、たぶん行ってもなんの説明もできなくて言うことないんだろうけど、きつい。
どうにかなりたい。

ピリピリ感も、自分も、安定しなくて、どうしようもない。


DSC_1933
DSC_1934
20200417_155054301