黒っぽく写っちゃったけど、ネイビー。
細いフレンチって塗るの難しい!
ガッタガタ💦
でもすっきりして悪目立ちしなくてスキニーフレンチ好き。
ダイソーで買ったキティちゃんのネイビーで塗った。
ネイビー使える!
今度は普通幅のフレンチか逆フレンチか塗ってみたい。

もっときれいに塗れるようになりたい。
なかなかジェルネイルに昇段しないでマニキュアでとどまってる。
一回グリーンネイルと爪薄々になったのが怖かったから、ジェルネイルに踏み込めない。
剥げる剥げる思いながら、今日もマニキュアで補強する。



毎日いろいろある。
自己肯定はすぐ翻って自己否定になる。
すごく疲れる。
疲れて現実逃避してる携帯に飛び込んでくる言葉言葉言葉。
いやでも目に飛び込んでくる。休まりゃしない。
『お前はぜんぜん頑張れてない』『頑張ってる時点で駄目。楽しんでやれるようじゃなきゃ』って責め立てられてる気持ちになる。
自己否定になってるところ被せて人に否定されるのは苦しい。
なんでもいいから同意が欲しいだけだった。
うだうだ考えてたけど、なんかもうどうでもいい。
自分で自分を肯定する。
私は私の考えで生きてる。
人には間違っていようが、私は私の考えで生きてる。
頭のなかで他者否定してでも私は私を守る。
なにも誰かを傷つけたりするわけじゃない。
ただただ私の頭のなかのこと。
吐くべき場所で吐く。
それはここじゃない。
私はそんな清廉潔白に生きられません。
そんな濁りのない精神でなんか生きられません。
同意が欲しい愚痴くらい出る。
必死にのたうち回ってるからこそ、濁る。
のたうつことなくスマートに世間を渡り歩ける人にはわからない。
コミュ障じゃない人間には理解できないのはよかったねと思う以上に妬ましい。
それでいい。
私は私を肯定する。
結局、私の味方は私だけ。
私を守れるのは私だから、肯定する。
私は私の思うことを正しいと思う。
人に否定されても。
一番肯定して欲しい人に否定されるのはきつい。
気持ちを抉り取られたかのよう。

たぶんほんとはどうでもよくない。
夜中って頭んなかぐじゃぐじゃになる。


DSC_0379