2dbb78f9.jpg
デュカートのシーッ!をグラデにして、更にベリーベリースムージーを薄く乗せた爪。

落ち着いたグラデになった。
どっちも単品でも好き。


最近、幼稚園関連とおばあちゃん関連が微妙に忙しい。
おばあちゃんを眼医者に連れていくのもおかんに付き合って二人がかりで一苦労。
本人がよく見えないって眼鏡作りたいって言っても「もうめがねなんか作らなくていい!」と相手にしてくれないお医者も多い中、やっと良いお医者さんに当たって視力をちゃんと根気よく優しく測ってくれてめがねを買うところまで話が進んだ。
認知って、辛い病気だね。
まだらでわかってたりわかってなかったりだから仕方ないのかもしれないけど、他人に邪険にされるのは何とも言えない気持ちになる。
視力的に見えにくいのはたぶん本当なのに、めがねが必要なのは必要なのに、ずっと見てるこっちももにゃっとしてた。
本人は眼鏡作って多少見えるようになったのと、お医者さんがちゃんと接してくれたことで安心したようだった。

難しい病気だ。


って、こんなことしてないでごはん作らなきゃなのに、やる気出ねえ(__;)
食欲も出ない(でもきっとなんやかんや食べる)。