55c928b8.jpg

5d1459b3.jpg

98b11eac.jpg

そして、
でーきーたー

結果的に、手を付けはじめてから4日くらい。実質2日くらい?

想定通り!!
何回も考えた断面図を書いて、何ミリ何ミリって計算して、横からの断面図、上からの断面図、…言ってて自分でもわけわからないんだけど、とにかく、図に表すのが難しかった。
自分で自分に理解させるために、紙でミニチュアで作ってみたりしながら、ほんと私なりに頑張って考えた。
頭が残念だとこういうの、想像したものを形にする道筋を考えて、考えたことを自分で理解するのがすごく大変(´・ω・`)


表はピンクのミニーちゃんと赤の切り替え。
裏地はプレシオン裏接着布の赤水玉模様。
持ち手は赤。
ステッチもあえての赤。
ぬいしろのほつれ防止の処理は赤のバイアステープ。

裏接着布のお陰で思ったよりもバリッとハリのあるバッグのになったから、一枚紙をぺらっと入れて帰ってきてもきっとぐじゃぐじゃにはならないと思われる。


あっちゃんも喜んでくれたし、ラスボス、やってやるぞー!!
…でも今日はもう手が腱鞘炎気味だからいいや。
おやすみおやすみ