63630ac3.jpg

0f60ff20.jpg

380598ef.jpg

某イベントがあって、そこで子供用の手作りのものを売ってもらうという話になった。
最初、ただ作って持ってってもらえば売っといてもらえるんだと思い込んでた。
だったら作るだけならできると思ってたけど、日が近付いたらどうも場所を少し分けてくれるから自分で売るという形だと判明して、かなり躊躇した。
人がこわい私にフリマとか。しかも知ってる人と同じスペースで。

が、当日いざ行ってみたらなんとかかんとかどうにかなった。
その躊躇に飲み込まれて作ったものものの写真を撮り忘れた(そんなのばっか)。
とりあえず、羊毛フエルトを針チクチクして作ったシロクマがすごくうまくできたから写真を撮った。
髪の毛に結わくと前足がシロクマの顔の下に前足が来て、髪の毛にしがみついてる風?髪の毛を支えてくれてる風?になる。
前足の向きを調整すれば「よっ!(^o^)/」みたいに肉球も見せられる
そんなシロクマゴムの写真しか残ってない…。
そしてそのシロクマは即売れた
あっちゃんに1つあげて、あとで2つ作り足して3匹のシロクマを出してみたけど、開場が始まる前に「お客さんが入る前に買ってもいいですか?」って隣のブースの人が1匹買ってくれた
すごく嬉しかった
そのあとお客さんが入ったら、じわりじわりとシロクマが完売
『シロクマばっかり作ればよかった!!』と思ったけど、シロクマの前に作ったうさぎも売れて、リボンのヘアクリップも2つ売れた。
リボンのヘアゴムもいつくか売れて、お花のヘアゴムもいくつか売れた。
なんやかんやで10数個売れた!

やばい。
フリマいいかもしれん。
コミュニケーション能力なくてもできる。
しかも作ったもの買ってもらえるとか、地味に自信わくわ。
一緒にいたあっちゃんの友達のママがすごくいい人なのと、あっちゃんとあっちゃんのお友だちにもだいぶ救われた。
隣のブースの人もいい人だった。

またこういう感じのことがあるなら、もっと動物に力を入れよう


さて、ぐったりだけどひとまずは落ち着いた…。
あとは入園までの用意。
作るための準備してみたら、中ボスだと思ってたやつこそが真のボスだったと理解した。
お着替え袋!!
巾着でとって付きで…
幼稚園からの指定の形が独特で、同じ感じの袋の作り方がなかなか見つけられない!!
真の大ボスは置いといて手を付け始めた、ぱっと見大ボスの絵本バッグもなかなかの強敵。

がーんばーれー
まけーんなー
ちーからのーかぎりいーきてーやれー

すっげー懐かしい歌(?)が頭ん中リピート