23c9e65f.jpg

48fc1f3e.jpg

4c9bba49.jpg

2日がかりで上履きバッグ完成。

最終ボスは絵本バッグと思ってるから、とりあえず練習にと切り替えと裏布付き。

うん。
できなくはない。
これなら時間はかかれどボスまで行ける! たぶん。
アイロン必須。
アイロンあってよかった。
縫い目をきれいに縫わないとステッチ丸見えだから、すごく気を使った。
チャコペンで線引かないと真っ直ぐ縫えない。
切り替え部分と裏布は撥水オックスにしたから、ちょっとは防汚になるといいな。
細長いバッグで絶対引きずるだろうから撥水の切り替え付きで汚れにくく、上履きなんて汚れるだろうものを入れるから裏布付きで。

裏布と表の布ひっくり返すときこそ写真撮ればよかった!
すごく面白くて、達成感に夢中になって写真のこと忘れた( ̄▽ ̄;)
最近ほんと写真撮るの忘れる。
せっかく頑張ったのに!
途中段階すごく見所(?)いっぱいあったのに!
あと、マチ。
マチ作るのが地味に大変だったー(;´д`)
布が分厚いから表とちゃんと角度が合ってるかどうかわかりにくくて。
ちょっと曲がったけど、ぱっと見わかんないくらいのちょっとだから、まあ、味!
一生懸命やった割にがたがたなステッチも、味!

この赤のミニーちゃんと赤の切り替えの配色気に入った。
落ち着いたら自分用の小バッグ作る!
…いつ落ち着くのかな…(´・ω・`)