ff107a28.jpg
こないだ、迎え火には行けなかったけど、送り火に行った。

私は今まで何度かやったけど、あっちゃんとコロコロはやったことがなかったので初送り火
こういう文化にあっちゃんが触れられる機会も多くないから、今年は行けてよかった。

ごはん食べて大ばばとばばとバイバイして、車の中でなんだか眠くなったあっちゃんが創作話みたいな妄想話みたいな話を始めて、大じじがばばとあっちゃんの背中の汚れを取ってくれたとかだっこしてくれたとか謎の話をちょっと言っていた。
なんだか大人には見えない感じないなにかをこどもは感じるのかなと思った。
私はおじいちゃん大好きっ子だから、おじいちゃん(あっちゃんにとっての大じじ)を身近に思ってくれたならよかったと思った。