41277fcb.jpg
起きるなりお腹痛いって言うあっちゃんを小児科に連れて行くか悩んでいる間に嘔吐。
即嘔吐対応で荷物をまとめて、もう午前のネット予約が終わってた小児科に電話してすぐ診てもらえるようにして、タクシー呼んで慌てて出掛けた。
予想通り、エレベーターホールからタクシー内で数回嘔吐。
準備はできていたからどこも汚すことなく小児科に到着。
…と思ったら、予想外。腰に巻き付けてきた私のトレンチが謎のシミだらけ!!(゜ロ゜;

最近流行ってる胃腸炎だろうってことで小児科で座薬を入れてもらって、とりあえずぐったりながら落ち着いて寝ちゃったあっちゃんを抱えて調剤薬局に移動してお薬もらってタクシー呼んで乗って帰って来た。

帰って少しずつ水分とっても吐き続けるようなら点滴しに来てって言われてたけど、それは免れたっぽい。
いつもよりだらだらしてはいるけど、テレビ見ながらいつも通りべらべら喋ってる。
様子見ながらお水飲ませて、お腹すいたって言うからりんごも食べさせたけど吐き気はなさそう。
珍しく自分からごはんまで要求。
うどん作ったらもう一本もう一本ってどんどん食べるのを「急にいっぱい食べるとおなかがびっくりしちゃうからちょっとずつ」って止めた。
食べたがるのを止めるなんて、めったにないからちょっと嬉しかったw
食欲出てきたみたいでとりあえず安心した…(;´д`)
具合が悪くなるのも急激なら、治るのも急速。
だけどまた急変しないように気を付けないと(-o-;)


そして私のトレンチ。
シミだらけなのを見つけたときは「なんじゃこりゃー!?」って原因がわからなくて混乱したけど、落ち着いてきて思い出した。
出掛け、タクシー来たから慌てて降りようとエレベーターホールで待ってたらあっちゃん嘔吐。
私はしゃがんで荷物からビニール袋取り出して背中さすった。
そのとき!
そのとき、足下がびちゃびちゃで、清掃業者の人がうろうろしてて『清掃中です。滑らないようお気を付け下さい』って立て札があった…!
…それだ

…これって、クリーニングで消せるのかな…(T^T)
今週クリーニングから帰って来たばっかだったのに。
しかもいつの間にか付いてた謎のシミを染み抜きしてもらって(1回で落ちきらなくて2回出した)、きれいになったばっかだったのに。
今日おろしたてだったのにいいいいい(T□T)

なんだかこのトレンチ、謎のシミに縁がある…(;´д`)
今回のは正体がわかってるだけに、落ちる気がしない…(TωT)
だって、これ、掃除用の薬品でもう逆に色が落ちちゃってる状態なんじゃないの…?
トレンチ引っ掛けて出るんじゃなかった…(T^T)
あっちゃんにもこの春トレンチ買ったから、陽気のいいときにお揃いで出掛けようと思ってたのにーーー(;o;)
まだ一回もお揃いで出掛けてないのにー・゜・(つД`)・゜・

どんだけ謎のシミでクリーニング出さなきゃならないのこのトレンチ(´;ω;`)