f4c963df.jpg

e3dd863c.jpg

こないだお昼の番組でやってた百均のキッチン道具に「おお(*°∀°)=3」となって、あっちゃんとスーパーついでに百均を覗いた。
ぐるぐる見て回る間に、気付けば思い出したものみんなかごに入ってた。
…おかしい。買うつもりだったのはスライサーの野菜が小さくなったとき危なくない持ち手だけのつもりだったのに。
まんまとテレビに踊らされてるなーとは思ったけど、まあ、百均だし。
踊っても数百円だし。
お安いんだし。
って、これがまさに踊らされてる状態だ。


百均にもあるの知る前から気になってたサンドイッチ作るやつをあっちゃんと二人で使ってみたら、いい感じ。
1回目はポテトサラダとごぼうサラダとレタスとハムときゅうりを組み合わせて。
楽しいしおいしい(・∀・)
サンドイッチあんまり好きじゃないっぽかったあっちゃんがそこそこもりもり食べた。
今日は2回目。ツナと千切りキャベツとにんじんマヨあえとハムときゅうりを入れてた。
作るの楽しいからか、自分でよく食べてくれて楽。

今度はかんぴょう買ってきて、かんぴょう巻きをふりふりくるくる作りたい。
ライスバーガーも具に悩むけど試すの楽しみ。
千切りピーラーは、少ない量使うなら持ってたシリシリ器より便利。
そして、目的だったはずのスライサーホルダーはうちのスライサーにははまらなかった…(´;ω;`)