1b22fcc0.jpg
気付けば三が日も最終日…。
あけおめことよろ?


今年のおせちは筑前煮とチャーシューと海老となますが自家製。
あたしは筑前煮(例年通り里芋の下準備はコロコロ)となます担当。
今年は鶏肉もれんこんもやわやわに出来上がって、おばあちゃんも全具をもりもり食べた。
去年はおばあちゃん的にはかたくて食べられなかった具もあったから、今回は食べられてほっとした。 
あっちゃんもよく食べた。
お義母さんも「美味しかった。■■さんたちが来たときに出したら、●●ちゃんお料理上手ねえっていっぱい食べてったよ」って言ってくれたから、今年は自信を持って大成功と言っていいかもしれない。
なますは大根半分以上と人参一本使って柚子一個入りで大量生産。
あっちゃんもあたしに負けず劣らずなます好きらしくて自らすすんで箸を伸ばしてぱくぱく食べた。
近々増産予定。


今日は朝一で美容院。
寝不足でまた寝ちゃうかもしれない。
なんでこんな時期のあんな時間にやってたの(´;ω;`)
銀魂劇場版(´;ω;`)
最後まで見ちゃったよーーー( ;∀;)