e4487637.jpg
あっちゃんが描いてくれた絵

右の青いのが私で左の緑がコロコロで真ん中の輪郭のない青いのがあっちゃんだそうだ。
急に顔らしく描けるようになった。
丸い輪郭と目と鼻(ないときもある)と口と耳と手(ないときも多い)。
ちょっと前まで目と鼻(ないときもある)と口を書いたあと目と目の間のちょい上にもうひとつ丸を描いて「おでこ!」とか言って謎の第三の目のようなものがあったり、口の下に丸描いて「あーごー」とか、描かなくていいんじゃないかと思われるものを描くから描いてるうちに顔らしさからかけ離れていく絵を描いてたけど、やっとそれっぽくなってきた。

自分だけほっぺを描いてるあたり、アニメ系チャンネルをあたしと一緒に無駄に見てないと思えてならないw
絵で示すこどもっぽさをアニメや漫画らしく理解して描いてる気がしてならない。
…親馬鹿(;´∀`)
エリートまっしぐら!!
その方向はヲタ。
ヲタエリート街道を爆走!!
それもどうなのか…(_ _;)
でも私の大好きなこの趣味を、一緒に楽しめるようになれる日がすごく近いと感じてならない。

最近あっちゃんがよく夢中で見ているのは、ミッキーマウスクラブハウスとせいぶのねこキャリーとプリンセスソフィアとドックはおもちゃドクターと、宇宙兄弟(特にミスターヒビット)とガッシュベル。
アンパンマンは見るけど、見る気になると本気で週7日毎日見られちゃうからか、最近はちょっと飽き気味。
その他、私が見ているアニメのオープニングとエンディングで様々な歌を歌えるようになってきているので、2歳児として鼻歌の選曲がおかしいときがある。
薔薇は美しく散るをそらで急に歌い出したり、アフロ軍曹歌ってたり。その他、銀魂や宇宙兄弟のオープニングエンディングも流れ出すと歌う。
でも人前では今のところイッツアスモールワールドをエンドレスでニッコニコノッリノリでっていうのが多い。
あとレリゴー(踊りと足をターン!付き)も多い。
…まだ怪しまれていないはず。
まあでも時間の問題(´・ω・`)