9ed96ad2.jpg

c5f0377a.jpg

38b066c5.jpg

コロコロのお母さんが前日うちに泊まって、朝4人でSEAへ。
お父さんは朝ゆっくり来てもらって現地待ち合わせ。

あたしはまず別行動でシェリーメイを買いに走った。
あたし自身、ダッフィーとシェリーメイという存在ができてから初のSEAだった。
ほんとに驚くほどみんなみんなが抱えて歩いてる。
『これでやっとみんなと同じように抱えて歩かせてあげられる(*゜∀゜)』と思っていたが、まだ開園直後だったはずなのにシェリーメイの店は大行列。
店に入れるまでに1時間は軽くかかりそう…。
これに並んではグリーティングを目指して先に行った3人に追い付けない!
ダッフィー売ってて空いてそうなお店はどこかスタッフのおねいさんに聞いたら、限定商品なんかは置いてないけど普通のダッフィーとシェリーメイでいいのならそのお店のお向かいさんのお店にもあると教えてくれた。
そしてやっと出会えたシェリーメイ。
ランドとイクスピアリとボンヴォヤージュと、SEA以外のところにはないんだと聞いてはいたものの探してみて本当になくて、『いつあっちゃんのところに呼べるかなあ』と思い続けたシェリーメイ。
とりあえずでSサイズのシェリーメイとシェリーメイのお顔のポーチとあたしにサンタ帽子被ったオラフを買った。
危うくジェラトーニも買いそうになるのを必死に堪えた。
変な扉(すべてが魅力的にしか見えなくなって買い物スイッチがぶっ壊れ状態になる)が開きかけた。
久しぶりに早速ディズニーマジックにやられそうになる(やられそう、っていうか、たぶんやられたw)。
バッグにオラフ揺らしながら小脇にシェリーメイとポーチを抱えて、みんなのところに走った。

あっちゃんにポーチとシェリーメイを渡すと「シェリーメイ!!(*゜∀゜*) モフモフー!!」とほおずりしながら大喜び。
頭にはミニーちゃんのカチューシャ。
服はミニーちゃんを意識した赤字に白水玉のふわふわスカート。
リュックには以前もらったストラップサイズのかわいいシェリーメイ。
斜め掛けにシェリーメイのお顔のポーチ。
そして抱っこのシェリーメイのぬいぐるみ。
…SEAスタイルのお子さん完成!
頼まないのに即ポーズを取り出し(撮れと要求)、本人もノリノリ

シェリーメイのグリーティングはもうその時点で2時間待ちで今回は泣く泣く諦めた。
そのあと『無理かもしれないけど』とホライズンベイレストランに行ってみたら、ぜんぜんすんなり並ぶことなく入ることができた。
前回のランドのクリスタルパレスの朝ごはんで、開園前から並んで開くなりまず向かったのに既に行列で結構並んだ経験が『無理かもしれないけど』と強く思わせた。
が、拍子抜けするほどにあっさりすんなりごはんを選んでトレイを持って席に案内された。
開いてる席もチラホラなくもなかった。 
『え、ここはキャラクターが来たりとかしない普通のレストランなんじゃないのか?』と思いかけたとき、ミニーちゃんが席を回っているのが見えた。

とりあえず、ごはんを食べる。
隣のあっちゃんは何度も何度も自分の隣にシェリーメイを座らせては落として拾うを繰り返して落ち着かない。
そのうちミニーちゃんが来た!
かわいい!!
今までミニーちゃんを可愛く思ったことってなかったのに、近くで見たミニーちゃんはかわいかった!!
はまりそうなほどに!
いっぱい写真を撮ってもらった。
ミッキーさんもそのうち回ってきて、やっぱりパシャパシャ撮ってもらった。
プルートは気付いたらあたしの頭の上の背もたれに頭乗っけてた
写真も動画もいっぱい撮ってもらった。
あたしは楽しくておいしくてニコニコだった。
自分でも表情筋の形状記憶がおかしくなってる(通常時が既に笑顔、笑顔はいつもの倍の笑顔)自覚があった。
途中コロコロに「あっちゃんよりおまえが1番楽しんでるだろw」って言われたし、お母さんにも「●●ちゃん、なんかもういつもと顔が全然違うw」って言われた。

2周目のミニーちゃんと写真撮ってもらってから、待ち合わせてたお父さんが着いたってことで外に出ようとしたら、さっきすんなり入った入り口がぐるぐるの大行列。
並ばないですんだのは運が良かった!

おじいちゃんに会えたあっちゃんは大喜び。
5人で散策。途中でショーを観たりしながら。
ミルクティー味のポップコーンを買って、みんなで食べる。
ミルクティー味初めて食べたけど、(゜∀゜)ウマー!!
キャラメルより甘みが穏やかでミルクティーの味が強くなく弱くなくほどよくして、すごく食べやすい!
5人でぱくぱく食べてたらあっという間になくなった(^_^;)

カルーセルに5人で乗った。
あっちゃんはジーニー好きなのでコロコロと二人でジーニーに。
お父さんとお母さんはそれぞれその隣と隣の馬に。
あたしは写真と動画を撮るべく前列の斜め前に乗ったら、まわりはみんなみんな馬なのになぜかあたしのだけゾウ?
「おかあさんだけゾウさん乗ってるねえwww」と笑われておいしかったw
みんなの良い写真が撮れた

アリエルのお城にはあっちゃんが「あれなあに!?」ととても食い付いた。
中のこども広場ではそこそこ遊んだけど、乗り物には怖がって乗れなかった…(´・ω・`)

お茶しようと屋内に入ったら雨
外は傘やカッパの人がどんどん増えて、傘を買うかカッパを買うかと話しながら飲み終わって外に出るとやんでいた。
いつも通りの雨女発動はしたけど、それだけで済んで運が良かった…

そんなうちにあっちゃんがバギーでお昼寝、その隙にと大行列に並んでショーの場所取り。
ショーが始まる数分前にあっちゃんが起き出したのでみんなで観られた。
クリスマスのショーで人工な雪(捕まえてみたら泡だった)まで降って、堪能。
あっちゃんが好きなピノキオやジミニーやマリーちゃんも出てきて素敵なショーだった。

せっかくだから海のショーも観ようと場所取り1時間強。
夕方から夜にかけてだったからそれじゃなくても寒かった昼間より余計に寒かったけど、それでも待ってよかった。
花火や火の演出も派手で、面白くて良いショーだった

あたしは今までもずっと思ってきたけどここで更に気持ちを強めた。

『ジーニーの歌を完璧に歌いこなせるようになりたい!』と。

お母さんも「さすがディズニーね」と満足そうだった。
「昔●●ちゃんたち(コロコロとあたし)が『1日中いてもぜんぜん飽きなくて面白かった』って言ってたからそれ聞いた後お父さんと2人で行ってみたんだけどつまらなくてつまらなくて。そのとき午前中で帰ってきたから、今回も私達は午前中で帰るかもしれないけど、その場合、3人で残って楽しんでって」と言われてたけど(この話を1泊2日の間で3回くらい聞いたから、さぞつまらなかったんだと思われる)、結局お父さんも18時頃まで一緒にいて、お母さんは19時頃あたしたちと一緒に帰った。
なので、それなりに楽しんでもらえたのかな、と思う。


帰りの車で興奮と疲れマックスのあっちゃんは、買ってもらった光るステッキ状のものとシェリーメイを抱えて、チャイルドシートに座らせてからずーっと歌いっぱなし♪
SEAにはないイッツアスモールワールドをなぜか連続でw
そしてあるとき急に黙った。
「どうしたあっちゃん」とコロコロが声をかけると、ぽそっと
「しあわせ」
と言った。
大人爆笑。
「幸せって、わかるの?」
「すごいタイミングで言うなあw」
「大した2歳児だわ」
『幸せ』なんて言うの、初めて聞いたからびっくりした。
実際どこまでわかってるのかはわからないけど、ふとわかったようなこと言うんだよな:(;゛゜'ω゜'):
あんまりこども扱いしてなめてられないな、2歳児(; ・`д・´)