23185aa3.jpg

32a594ad.jpg

5cececa5.jpg

ミッキーさんとプーさんのショートパスタを買ったのが届いた。
あっちゃんに見つかり「ミッキーさん食べる」って言うから、さっそくお昼に湯がいた。
いっぱい作って冷凍しておいたミートソースで食べようと用意して、茹で上がったショートパスタのお湯を切ろうとしたらなんだか流しの上で手が滑った。
鍋を右手に持っていたはずなのに、なぜか右手に熱湯がばしゃーっとかかった。
ぼさーっとしてたのでなにがどうなってそうなったのかよくわからないけど、とにかく右の手首からひじまでをやけど。
長袖をめくっててよかった。
服の上からだと、熱湯が布に吸われてその場に留まってやけどのひどさが増すんだよね。
中学くらいの頃、靴下の上から熱湯かけてちょっとひどくなったことがあった。
水膨れになって、数年跡が消えなかった。
今回は場所が流しだったから即流水かけられたし、そんなことにはならなかった。
ただ、冷やしても冷やしても数時間ピリピリする痛みは消えなかった。


とりあえず、ほとんど流しにぶちまけてしまってもったいなかった。
せっかく袋半分であっちゃんとあたし二人分だったのに、もう一度作り直すはめに。
ということで一食で一袋使ってしまった…( ・´ω・`)

ぼさーっとなんてしてるもんじゃない( ´Д`)=3
でもあっちゃんにかかったりとかじゃなくてほんとよかった。
それが一番怖い。
気をつけなきゃ(;´Д`)


でもおいしく出来はした。
あっちゃんも「プルート! ミニーちゃん! グーフィー!」と、楽しいのか結構自分で口に運んでくれて食べが良くてこれはよかった。