d70680d4.jpg
先週末、初の山車引き。
…と言っても、「こわーい」でほとんど引けず、抱っこで山車について回っただけ(;´∀`)

疲れたのは大人ばかり也。

蒸っし蒸しの湿気とぱらりときた雨に当たりながら、どっしり重く浴衣でふぁさふぁさ興奮してあったかいあっちゃん抱っこで、周り子供だらけの中を山車について回る。
山車に乗せようとしたり嫌がったり引かせようとしたり嫌がったり。
もう数年大きくならないと山車の太鼓は無理だろうなー。
乗ってる子はみんなそこそこ大きいお兄ちゃんお姉ちゃんだったし。
でもお祭りらしい良い写真は撮れた。

そしてその後変に興奮が残ってお昼寝に入れず、駄々モード発動。
なにしても眠れないし、機嫌最悪で結局夜ごはんまでその状態。
そうなるともちろんおとなしく座ってなんかいられないし、ごはんなんて食べようはずがない。
どうなだめようが何分ももたない。
おもちゃ屋さんでちょっとごまかすも、大好きなおもちゃ屋さんでも機嫌は直りきらない。
もう落ち着かせて寝かせるしかどうしようもない。
帰りの車、座らせたらもううつろ。数分で落ちた(-_-)zzz

あっちゃんは眠気で疲れ、大人(せっかくだからと綱や太鼓に近付けようとするコロコロを嫌がって、お父さん大好きっ子のあっちゃんが珍しくあたしにばっかり抱っこ要求で抱っこっぱなしだったから、主にあたし)は普通に疲れ。

おつかれちゃんm(__)m
大人もおつかれちゃん(ヽ'ω`)


そしてあたしはいまだ筋肉痛が残る…(´;ω;`)