d22e97b7.jpg

9a53c4f5.jpg

4ffa6798.jpg

10日、こばまはやはやげっちゃんが遊びに来る。
台風も一緒に来たので行き帰りが大変そうだった。
ありがとう おかげで楽しいお休みの始まりになりました

12日、海。
ちょうど良さそうな曇り空に朝から出掛けた。
そんな空模様だったからか混みすぎてなくてとても良い海デビュー
「こわいのー!」って嫌がって海自体にはなかなか入れなかった。
波の来ない砂浜の砂でさんざん遊んでから、海の家ではまぐりラーメンを堪能
お昼食べ終わって砂浜に戻ってからは海にも慣れて、足首くらいまではチャプチャプ入れるようになった。
浅瀬で飛び跳ねて遊ぶくらいになった。
曇り空が雨になって帰ろうって言っても今度は逆に帰りたがらないwか
海、気に入ったようでよかった
海の家のシャワー借りて順番待ってシャワーに入ったら、怖がって怖がって大号泣(TдT)
「こわいーーー!」って号泣しながらよじ登るようにギュウギュウ抱きついて、とても下に降ろせる状態じゃない(_ _;)
…まあね。薄暗いし狭いし。雑に塗ってある青いベニア板も独特の雰囲気で、下はすのこでそれもなんかまた怖いし。
わからなくもない。わからなくもないよ。
だけどそこで暴れて号泣には参った。
どうにも手に負えなくて、でもあっちゃんは砂と塩水を洗い流さないことには肌が荒れるかもしれない!となんとか強引にシャワーで流して、慌てて軽く拭いておむつだけ穿かせて荷物とあっちゃん抱えて出た。
…まったく余裕なし。
せっかくなだめすかしながら必死に行列に並んで順番待ったのに…(´;ω;`)
あたしははねた水で半端にびちゃっとしただけで、コップ一杯分すらきれいに浴びられなくて、体は砂砂ザラザラベトベトべっちゃり…(;´Д`)
いっそシャワー室に入らないほうがさらりと乾いててざざっときれいに砂を払えてたんじゃ?という感じの不快指数マックスの状態に。
外にいたコロコロに説明すると「もう一回おまえだけ行って浴びてきたら」と言ってくれたけど、また行列に並ぶ余力もなかった。
そしてコロコロとあたしは砂砂ザラザラベトベトのまま車でさっと着替えて帰った。
最後が大人はきつかったけど、良い海デビューだった
次海に行くときは、シャワーは男女別じゃなくて、グループ別のところを見つけられたらもうちょっと楽かな…(´・ω・`)

13日は三人で水族館
14日はババと大ババのところに。
15日はおじいちゃんとおばあちゃんと五人で別の水族館?
派手なイルカショーでイルカに海水をバシャバシャかけられ、みんなジャブジャブに。

夏休み最終日は近所のじゃぶじゃぶ池に行ってみた。
…あと数年したら、実に良い遊び場なんだろうけどなあ。
今は目どころか手も離せなくて(足元結構ぬるぬるで滑るから危ない)、大人がくたびれた(ヽ'ω`)
日陰で座ってたら「あっちゃんのお母さーん! あっちゃんが来たよー!」とか言いながら深いところをじゃぶじゃぶ歩いて帰ってきたのには驚いた(;・∀・)
最初は予想通り「こわーい!」って嫌がってたのに、浅いところを手を引かれて歩き回ってるうちに、おしりくらいまでの深さのところも平気で歩けるようになって、気付いたらそんな感じになった。
…まあ、付き合って歩き回ってたのはほぼコロコロだが。
あんなに怖がってたくせに、慣れってすげえ。
そしてじゃぶじゃぶ池も気に入っちゃって、帰りたがらなくて大変だった。
水からあげると泣きわめいて着替えも拒否。
なんだかんだ言いながらなんとかなだめてじゃぶじゃぶ池終了。
でもまあ気に入ったならそれはそれでよかった。
また休みの日に………
…大変だけど(~o~;)


夏休み。
休まったような、余計疲れたような…。
また明日から平日かー(´・ω・`)
…また頑張ろう( ´Д`)=3


あっちゃんはどこへ行くにもきっちり日焼け止めをほどこして出掛けているので、目立った日焼けはしなかった。
厳密にはしてるんだろうけど、境がわかるほど派手にはしていない。
…が、
あたしとコロコロは地味に焼けた…(´д⊂)
コロコロはあっちゃんに日焼け止めを塗った手を半端に顔にこすりつけたせいで、変なまだら焼け(落ち着いたら薄くなって目立たなくなった)。
あたしは顔と腕足には軽く塗ってたからそこはそれなりに効いてたものの、水着で出る肩と背中のことを忘れていた。
そんな肩から背中が2、3日ピリピリピリピリ痛くて、服着るのもリュック背負うのもつらかった。
海での日焼けというのは、肩なのだということを忘れていたよ…( ・´ω・`)
海で日焼けなんて何年ぶりだ?
健康的ー とちょっと楽しくなったけど、これ、またシミになるんだよな…( ;∀;)


夜ふかししてる場合じゃない
寝ねば