ab6e40ae.jpg
先週の土曜は花火?
今週は土曜が花火?
日曜がお祭り?
と、お祭りウイークでイベント三昧のあっちゃん。

おばあちゃん(コロコロお母さん)に買ってもらった浴衣を着て、初・…なんていうの?
盆踊りの、やぐら?

即、「こわいのー!」って降りた。
音も大きかったし、高さも高いしなー。
そして後になって「あっちゃん、アンパンマンの、こわーいって言ったね 」ってしきりに話していた。
ちょうどアンパンマン音頭?かかってたから。

写真は「こわいのー!」時。

そして祭りは続く。
また再来週も祭り。
今度は昼間のザ・祭り。
あっちゃん今度は山車に乗るらしい。



ポーズボタンがあればいいのに。
スペックのニノマエくんの能力でもいい。
ちょっと2、3日、出来るのなら2、3ヶ月、ひたすら黙 って、無表情 で、やりたいように、なんにも考えないで、いたい。
ごはんも作りたくない。
なに作るかどころかなに食べるかも考えたくもない。
ただ出てくるのを食べたり残したり。
ってもうそれは一時停止じゃない。
洗うことも考えない。
そんな毎日。
…ぐっだぐだになりそう。
実際はやってみたら数日で飽きるのかも。
でも今はそれを熱望。
ずーっとゲームとかやって、食べたいお菓子好きなように食べて、寝てたいだけゴロゴロして。
自分のペースで好きなことを好きなようにしてたい。
…希望がひどすぎ(ヽ'ω`)
毎日毎日、規則正しくにぎやかで話し相手(?)になって、楽しいけど、楽しいけど、疲れるは疲れる。
「これなあに?」って、何かを聞かれて、ご希望通りの答えを返さないと「これなあにぃっ!?( ・`д・´)」って聞かれ続けるとか、ちょっとお休みしたい…(_ _;)
…例えばハニーハントの乗り物を『ハニーポット』とかが認めてもらえず怒られる。
『プーさんブーブー』って覚えてるから、言い方変えるとその答えを認めず怒り出す。
つまりそれが『プーさんブーブー』であることはわかってる。
思った答えを答えさせたいから聞いている。
って、これはわかりやすいから即正解に言い換えられるけど、どうにも正解がわからない質問に当たっちゃうともうずーっと駄々こねられてこっちはぐったり(ヽ´ω`)
言葉にしちゃうと実にくだらないけど、毎日、毎日、毎日のことだと積み重なる疲労。
まあこれだけじゃないしな。
…いや。楽しい。
「なんだ、そのこだわりw」とか笑っちゃうこともいっぱいあるし、いっぱい喋ってほぼ会話が成立するようになって、救いなことも本当に多い。
椅子に座らせてごはん並べると「これお母さん作ったの?(そうだよ) すーごーい! ●●(おかず名)おいしい! ありがとう」とか言うときもあったり。
どこまでわかって言ってるのかわかんないけど、教えたわけでもないのにそういうこと言うときがあって、涙出そうになることもある。

…でも、
一時停止して、なんにも考えないで、心配とかもしないで、ちょっとだけでいいから無心に休みたいと思うのはどうしようもない(~o~;)



なーんか疲れ過ぎて、体ぐったりなのに頭が妙にぐるぐるして寝つけない…(ヽ'ω`)
昼間、お昼寝でリアルなこわい夢みてそれも引きずり中。
お腹も空いた。
カップラーメンでも食おう…。