705b9c30.jpg

5e879550.jpg

e8e8146f.jpg

実がそれなりにプチトマトらしくなって数週間。
まったく赤くならなくて、『赤くするためにはなにかワザとかあるんじゃないのか』とちょっと思い始めていた最近。

今朝見たら赤くなり出してる!

張り切って用意していた水切りネットをやっと活用。
いつ食べられるようになるんだろ?
支えはしてるけど、自重(どんどん大きくなる実)で茎がぐんにゃり歪み出してるし、じわじわ小さい実が増え始めてるし、大きくなった実は早く収穫できるようになるといいな?
…見た目は立派なプチトマトに見えるけど、さて、ちゃんとおいしいかなあ(*゜∀゜)