56cff6bb.jpg

38ab7e0f.jpg

434e5101.jpg

おままごとがどんどんそれらしくなって、電子レンジを操るような行動(遊んでるところこら離れたところの椅子まで鍋を持って行って、置いて、ボタンを押してる動きのあと鍋を取り出して「じゃーん」と蓋を開けて出来上がり風な態度)とかするようになった。
ブロックで水道を作って「じゃー」とか「ごしごし」とか「きれいきれい」とか言いながら手を洗う動きとかもよくする。

あちこち見て歩いて、某おもちゃ屋さんでこどもキッチン的なものを購入。
ガス台がIHだったり光ったり音がしたりするようなハイテクキッチンも、あっちゃんも大好きな各種キャラクターものの魅力的なキッチンもいっぱいあってさんざん悩んだけど、結局、木でできてるのに高級じゃないお買い得で無難なキッチンにした。
本格的に高いヤツになると、無彩色の木でできててガス台と流しが別でそれぞれが30000円越えとかする:(;゛゜'ω゜'):
たしかにかっこいい。でも、でもそれはもうおもちゃの域を超えている…:(;゛゜'ω゜'):
だったらあたしがリアルキッチンをガラストップコンロにしたいよーーー!!( ・`д・´)
っていうか、その2台分のお値段なら本気でできちゃうよーーー!(´∀`;)

そんなこんなであたしがガラストップコンロ熱を地味に上げつつ、あっちゃんはお台所を入手。
コロコロが組み立てると即遊び出して、それからもう数週間経つけど飽きずに毎日遊んでいる。
流しにぬいぐるみ入れてお風呂にしてたり、鍋やお皿を戸棚にしまったり出したり、あたしから奪ったリアルキッチンスポンジで洗い物したり。
ほぼ毎日が朝起き出してまずはお台所ってくらいのお気に入りよう。



なんて打ちながら上げそこねているうち、おままごと用品も増えた。
気になってたカフェセットとポットとホールケーキ
これでおままごとのはばがまたぐんと広がった。
「コーヒーとケーキくださーい」って頼むと「はーい、ちょっと待ってね 」って言って用意してくれるw
おままごとらしさがめちゃくちゃ高まった!!(*゜∀゜)
めっさ女子力(? 子供女子の遊び方の能力?)上がりそう(*´∀`*)
一緒に遊んでて自分がおままごとやお人形遊びをしてた頃のことを思い出す。
こえだちゃんって今でもあるのな。
いまやキティちゃんとコラボしてたりで。
木のおうちも(リニューアルしてるんだろうけど)あって、懐かしい。
あたしがリアルタイムな頃、友だちが木のおうち持ってて羨ましかったものだった。
取っ手をくるくる回して上がったり下がったりするエレベーターが面白くて面白くて…。

…って、話がそれた。
コーヒー飲んでる(ふりしてる)うちに、「はい、どーぞ」ってお皿のケーキはどんどん追加される、わんこそば方式のあっちゃんカフェ。
そして切るケーキがなくなると「でーきーなーいー( ;∀;)」って駄々。
→お皿に乗せられた山盛りのケーキを返してホールケーキに戻す→切る→わんこケーキ→でーきーなーいー!
…繰り返し(;´∀`)