9f116a0c.jpg

be397ad1.jpg

04918522.jpg

トントントーマトちゃん
トントントーマトちゃん
トマトちゃーんと

というわけで、プチトマトを栽培中?
お母さんが最近畑をやっていて(場所を借りていろんなものを作っている)、楽しそうだからまねっこ。
…といっても、あたしがやってるのは水やりくらい。
たまに要らない芽をつむ(この2、3日でやっと要らないやつがどれか、見極められるようになった)くらいなんだが。

コロコロがやってくれたとはいえ、便利なもんで、土はプランターとかに入れ替えず売ってたビニールを開けてそのまま使えばいい仕様の土。
トマト用に作ってある土。
トマトの苗は、買ったとき何センチくらいだったっけかなー。
なんかぐんぐん育った。
倍じゃきかない育ちぶり。
茎の太さなんて何倍になったことか。
毎日『うわ、きのうより伸びた(*゜∀゜)』って思ってた。

1週間くらい前?から花が咲き始めて、『トマトのお花って黄色なんだ (*´∀`*) そして意外と小んま い(*´ω`*)』とかほのぼの。
そしてきのう眺めてたらとうとう、トマトになっていくであろう実、発見!!(`・ω・´)

すげえ!!(*゜∀゜*)
こんなにすぐなるんだーーー!!
あっちゃんに収穫してもらう日も近そうだ ?

でもこうなってくると、テレビで某南国生活のボンビーガールが庭で育てた大事なトマト、カラスに食べられてたのが頭を回る。
もっと育ってきたら、囲わなきゃ。