e1786d82.jpg

4885856e.jpg

a5b474c3.jpg

壁にサンタを貼り、玄関にリースを飾り、クリスマスツリーを飾り、クリスマス会開催。

ツリーは予想外だった。
光ファイバーのこぢんまりしたツリーを毎年飾ってて、今年も飾ってたのに直前に電球が切れた。
ホームセンターに買いに行ったら、その電球がちょっと珍しい規格で、取り寄せで一週間かかるとわかった。
しかもその一個で、このギリギリの季節の安くなったクリスマスツリー(オーナメントやモールも付いたそれなりのタイプ)が余裕で新しく買えちゃうお値段。
あっちゃん的にはおしゃれな光ファイバーのみの高いところに飾られて触れないツリーよりも、ベルや玉や星を自分で飾るタイプのツリーのが絶対楽しい。
大きくなったらそういうの買うつもりが、慌てて買うことになった。
直前だからお店で見たらちょっと売れ残り感があったけど、持って帰って3人で飾ってみたら、なかなか気に入った
意外とちゃんとお手伝いしてくれて、オーナメントとか吊してくれた。
主に吊してくれたのは包みに使ってあった輪ゴムだけど。


そんなで準備。
前日の夜にコロコロがキュッシュを焼いて、当日鶏肉焼いてサラダ作って。
あたしは前日に作って漬けといたカプレーゼを当日並べただけ(;´Д`)
「これおいしい! ●●ちゃん焼いたの?(買ってきたのか、って意味だったんだと思われる)」って聞かれて「いえ、●●さんが。そしてこのキュッシュも●●さんです」って言うの、居心地悪かったー(^^;)
コロコロがカプレーゼはあたしだと言うと絶妙な空気になりながら「あ、ああ、おいしいねえ、このカプレーゼ」「これおいしいよ」みたいになってちょっといたたまれない感じに。
なんか、なんか、気を使わないでください(´;ω;`)
ごめんなさい(´-ω-`)

掃除をまるまる当日朝に持ってきた時間配分が失敗だったと思う。
やっぱ前日にほとんど掃除終わってて当日朝に仕上げくらいじゃないとバタバタして死にそうになる。
ほんと分単位のギリ加減で、イライラバタバタするあたしにあっちゃんはおびえていた(__;)
ああいうストレスにあたしは極端に弱いし、コロコロは異常に動じない。むしろ、ストレスとも感じていない。
羨ましい(-ω-;)
ああいうとき(の後の、落ち着いたとき)、自分のヘボさにがっかりする。

でもなんとか間に合ってよかった。
すごく疲れたけど、無事終わってよかった。
残念だったのは、全員集合写真取り忘れたこと。
珍しくおばあちゃんとおかんとおかんの旦那さんと、コロコロのお父さんとお母さん揃ったのに。
ごはんの写真も一枚も撮らなかった…。
予約したのに混雑で小一時間かかって受け取ってきてくれたケーキも慌てて撮ったからブレブレ

写真自体2、3枚。
みんなで写真もっと撮ればよかったなー


そして今になって疲れがどっと出た。
連休中、コロコロに遊んでもらいながら好きにだだこねながらわがまま放題甘えきったごはん時間を味わい尽くしたあっちゃんは、今日もぐだぐだやってごはんをきちんと食べないでごねる。
たまった洗濯物を片付けながら隙間で必死に作ったお昼ごはんを食べないあっちゃんにイライラしてつい怒る(`Д´#)

そして半分も食べさせられないまま、「じゃあもうお昼寝しなさい」とくまちゃん(のぬいぐるみ)とお布団に転がした。

…すげえイライラと途轍もない罪悪感(;´Д`)

あっちゃんにサンタさん来る前日までずっと「悪い子にしてたらサンタさん来ないよ?」って何回も言ってたけど、
あたしにこそ、サンタさん来ねーわ(T_T)