80e32a92.jpg

11f57c70.jpg

0ea999ee.jpg

なんか『おやじ好き』みたいで微妙だけど、 おやき好き。

きのうおやきパクパク食べたから、今日はかぼちゃとじゃがいもでおやきにしてみた。
厚さ1センチ弱の10g。
簡単にすぐ作れるし、すぐ適温になるし、冷めてもっておいしい。
手で持っても手が汚れない。
もしお皿ごとひっくり返されても、床も汚れないしべちゃっとなったりもしないからうちでなら拾って「落ちたよ☆」ってお皿に戻せる。

噛み切るのにほどよい歯ごたえと大きさみたいで、初めてきれいな歯形を見た。
いつも手に持ったものはパンでもおにぎりでも一気に口に突っ込んじゃうけど、今日はきれいに噛み切った。
地味に新しい進歩な気がする。


ホワイトソースと牛乳でカルボナーラ風。
具は鮭とブロッコリーとにんじん。