e8437ff2.jpg

0c58596b.jpg

5b539ac8.jpg

0e17e88a.jpg

今あたしの中で最強にうまいもの。ねん●ん家のバーム。

こないだ羽田で買い漁った。
だってないんだもの。買えるタイミングが、なかなかないんだもの。
買えるタイミングがあっても、見かけるたび大行列で並ぶ気になれなかった。このときは朝一だったからぜんぜん並んでなかったからもう飛びついた。
しかし、バームを一度にあんなにたくさん抱えたことって今までの人生でなかったわ。


あたしは第2ターミナルに着いてやっぱ第2ターミナルから帰ったんだけど、絶対行きたかった●んりん家カフェは、第2ターミナルってことでウキウキだった。
が、カフェはゲート内。つまり、搭乗の人のみが行ける場所。
ホームページよく確認しなかったあたしも悪いけど、まさか保安検査の先にあるとは思いもしなかった…(__;)
空港の人に「そこに入れる入場券とかはないんですか」ってつい聞いた。もちろんなかった…(´・ω・`)
泣く泣く諦めて、帰りの搭乗時に1人で見かける。

…カフェかもしれないけど、カフェかもしれないけど、売り場の一角に作った小っさいフードコート的なニュアンス。
自分で買ってきて、席に座って食べて、自分で片付ける。
…あのお店を『カフェ』は言い過ぎじゃね


あと、第2ターミナルのゲートの外は『和のねん●ん家』。そこに普通味が売ってない。柚子と抹茶のみ。
第2ターミナルの別の場所に特設売り場があって(某生キャラメル屋さんと並んでた)、そこに限定って名目のチョコ味入りの普通味セットがあってそれ買えたからいいっちゃいいんだけど…

着いた日は「こちら限定特設売り場で、今日が最終日です!」って言ってたのに、帰る日同じところで「●日(忘れた)までの限定特設売り場です!」って言ってた。…毎日が閉店セール的で(それよりもリアルっぽくて巧妙)、…ぶっちゃけ、やり口、…すごくね?


…うまいから、買っちゃうんだけど、すげえ商魂たくましいと思わざるを得なかった。
通販もやらなくて、いろんなことで限定感煽ったりで、あえてあちこち行列させる感じ。行列も限定感の一環として。
そしてレジではお客がくれって言った商品を高い位置にわざと1回高く積んで見せる(そんなことしてないで、個数の確認だけしてさっさと袋に詰めればいいのに)。
行列してる人にも、端から見てる人にも『「あんなに買うんだ?」って思わせようとしてるんだな』と感じざるを得ない。
『余計な時間をかけてでも「こんなに売れてるよ!」って見せてるんだな』って、すげえ感じた。

悔しながらめっさうまいから買っちゃうんだけど、なんか、すげえ絶妙な気持ちになった。
簡単に飽きられないためにも必要なことなのかもしれないけど、なんか、ほんと商魂たくましい。

いや、今後も買うけど、その商魂にはどうしてもなんとも言えなさがあった。


帰って、普通のと柚子味とチョコを一気に食べた。
贅沢さに半泣きで食べた。
悔しい! やっぱうまいいいいぃーーー(TДT)
そして、結局普通のが一番好きだああ!!